Nブロ〜西田興産スタッフブログ〜

秋の「河川・道路美化清掃活動」を行いました!!

2021/11/29

11月2日(火)当社の春と秋の恒例行事である『河川・道路美化清掃活動』を実施しました。今回は従業員24人参加。

各事業部で作業を分担し、みんなで協力して清掃活動を終えることができました。

自分たちの街が奇麗になることは、とても気持ちが良いものです。また、社員同志の連帯感や社会貢献に対する意識向上につながっています。

また、11月24日(水)、「愛ロードサポーター」としての功績が認められ、愛媛県より感謝状と記念品を賜りました。過去には「愛リバーサポーター」の表彰もいただいています。(平成22年度)

今後も清掃活動を継続して、地域の環境美化に努めていきたいと思います。

 

◇愛リバー・愛ロードサポーターって?◇

道路や河川の一定区間の清掃美化活動を定期的に自発的に行う、住民団体・愛護団体などのボランティアグループを愛護サポーターとして募集するもので、地域住民と行政とのパートナーシップを基本に美しい地域環境を創り出していこうとする、県公共土木施設愛媛事業「愛リバー・愛ロード制度」によるものです。

(株)西田興産は、平成12年度から愛リバーサポーター(都谷川)、平成22年度から愛ロードサポーター(県道248号瀬田八多喜停車場線)の認定を受け、毎年春と秋の2回清掃美化活動を行っています。