Nブロ〜西田興産スタッフブログ〜

合同企業説明会に参加しました。

2019/04/16

さる平成31年4月6日に松山総合コミュニティーセンター企画展示ホールで開催された、リクナビ主催の合同企業説明会企業発見&選考準備LIVEに参加いたしました。

愛媛県内20社以上の企業が参加され、60名以上の就活生に対して就活中の学生に会社のPRをされていました。

当社も参加したのですが、今回このような合同企業説明会に参加するのは初めてで、どのようなことを学生に話せば分からない状態でしたが、腹をくくってざっくばらんに私どもの企業PRをした結果、多くの学生さんに我が社のPRに耳を傾けていただきました。

やっぱり堅苦しい話よりお互いに笑いが出るような話の方が楽しくて良いですね。

おかげさまで、就活学生さんのその後の個別企業説明会への反応も上々でしたので、一人でも多くの学生さんに内定を出せるように活動をしていきたいと思います。

当社の中でもPC事業部は今年の3月に晴海工場を増設したこともあり、現在も多くの従業員を募集しています。

特に将来的に設計部門と製造管理部門の管理職になれる人材を求めています。

当社では遠方在住の方でも安心して働ける「家賃補助制度」を運用しており、また、愛媛県と協力して奨学金の返済を助成する「愛媛県奨学金返還助成制度」にも登録しております。

西田興産で一緒に働きたいと考えておられる方は、「リクナビのエントリーフォーム」からエントリーしていただくか、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

希望される方は現場見学や工場見学にも対応いたします。